英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
1点ビハインドのチームが残り数秒で放った最後のシュート。会場が“ナイスシュート!”の声に包まれるはずであったものの、なんとリム(リング)の上でボールが静止。神様は味方してくれなかったという1本の動画が人気をさらっている。
米カンザス州中学校男子バスケットボール・トーナメント大会の3位決定戦であったその大事な試合、対戦したのは「ロッククリーク“マスタングス”」と「ライリー・カウンティ“ファルコンズ”」であった。残り3秒というところでシュートを放ったのは黒いユニフォームのマスタングス。25対26とたった1点のビハインドであった中、逆転勝利を収めるにふさわしいきれいなシュートであった。しかし…。
こちらは17日、 “Basketball stuck on rim in final seconds of game”というタイトルでYouTubeに投稿されたその動画である(画像はYouTubeのサムネイル)。不運なことにボールはリムの上で静止し、ほどなく試合終了を告げるホイッスルが無情にも鳴り響く。マスタングスのメンバーは「こんなの信じられないよ」と言って泣き崩れるばかりであった。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)