テイラー・スウィフトやエマ・ストーン、ローレン・コンラッドなど多くのセレブ達がハマるボブヘアに、最近になってトライしたキム・カーダシアン。カットを担当したヘアスタイリストによると、仕上がりイメージはあのスーパーモデルであったようだ。
かつてのブロンドヘアも素敵だったが、つい最近になって挑戦したボブヘアはかなり好評を得ているキム・カーダシアン。『Fashionista.com』では、カットを担当したヘアスタイリストのMichael Silva氏がヘアチェンジの裏側を明かしている。
「キムは“髪を短くしたい”と僕のところにやってきました。いろんな髪の長さの写真を見た後で、ざっくりラフな感じのボブで前髪は重め、サイドに寄せるスタイルにしようと決めたんです。」
「グラミー賞は大きなイベントですし、キムも興奮していました。それに向けて新しいルックスで行きたかったんですよ。今までとは違う、フレッシュなスタイルでね。」
さらにその時、Michael氏がキムとのセッション中に見せた写真というのが、ケイト・モスのヘアスタイル。つまりキムのヘアは、ケイトのラフヘアをイメージして作られたというのである。Michael氏によれば、キムはその仕上がりを大変喜んでいたといい、現場にいた夫のカニエ・ウェストについても「彼も短い髪の方が好きなんですよ。彼も気に入った様子でした」とのことだ。
その甲斐あって、先日のグラミー賞受賞式ではゴージャスなドレスとともにヘアスタイルも大きな注目を浴びていた。
※画像は、『Instagram kimkardashian』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)