最近、「ワン・ダイレクション(1D)」メンバー達の今後につき様々な報道が流れている。特に多いのが「ハリー・スタイルズが脱退する」というもので、これについては“1Dの生みの親”とも言われるサイモン・コーウェルが「いずれは全員が脱退する」と話し、永久的な活動続行はあり得ないことを断言済みだ。そんな中、あるサイトがハリーやゼイン・マリクの今後について報じた。
このほど人気芸能サイト『Hollywood Life』が以下の証言を掲載し、世界中の1Dファンに大打撃を与えた。
「ゼイン・マリクは、実はラップ界への進出を望んでいるのです。」
「メンバー達はすでに1D解散後について考えていますよ。リアム・ペインとナイル・ホーランは、新プロジェクトでも一緒に仕事がしたいと思っています。」
またハリー・スタイルズについては「ソロ転向後は今よりエッジのきいた曲をやりたがっている」「ロンドンやロサンゼルスのプロデューサー陣とレコーディングもした」と同サイトは伝えているが、これを検証した芸能情報サイト『Gossip Cop』は、「メンバー達が曲作りをしているのは事実」「だが、それは1Dニューアルバムのため」と結論づけた。ゼインのラッパー転身が近い、またハリーが1Dを脱退するという事実はないと断言している。
ちなみに彼らは別々に曲をかき、出来上がったものを持ち寄ってニューアルバムに収録するものを選ぶそうだ。現在メンバー数名が「他のバンドとコラボ中」という報道も浮上しているが、これもニューアルバム用の仕事だという情報が『Gossip Cop』にも伝えられたという。ファンもヒヤヒヤしてしまう噂が飛び交っているが、今すぐ何かが起こる可能性は低いもようだ。
※画像は、facebook.com/onedirectionmusicのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)