一度の結婚・離婚を経て、1998年から2012年までは仏歌手・女優ヴァネッサ・パラディ(42)と交際し2児をもうけた米俳優ジョニー・デップ(51)。しかしヴァネッサとは結婚には至らず、映画『ラム・ダイアリー』で共演した米女優アンバー・ハード(28)と2012年に交際をスタート。先日は自宅にて結婚し、今のジョニーはとにかくハッピーだという。長年、結婚という選択をせず暮らしてきたジョニーだが、そのハートをアンバーはいかにして射止めたのか。
激しい性格と言われるジョニー・デップが、同じタイプのアンバー・ハードと熱愛。その結果、昨年は「似た者同士だけに衝突している」「破局する可能性もある」と伝えられたが、その後も関係を維持し今月、結婚に至った。
そのジョニーと長い付き合いがあるという友人は、このほど『People.com』に対してこのように夫妻を語っている。
「アンバーは、とにかく自由な考え方をする女性です。彼女の存在によって、ジョニーの人生はガラリと変わりました。」
「アンバーは、ジョニーがいなくても難なく生きていける女性なんです。常に愛情を求めるタイプでもないし、そんなところをジョニーは気に入っているんですよ。」
子供を2人産んだヴァネッサとは結婚に至らぬまま破局したが、ヴァネッサもすでにムーブオン済みで恋人がいる身。お相手は同じく仏歌手のバンジャマン・ビオレ(42)だといい、ジョニーとアンバーが結婚した数日後には2人が屋外で堂々とキスする姿を撮られている。ジョニーが幸せになった今「ヴァネッサにも幸せになってほしい」と大勢のファンが願っているが、こちらにはまだ婚約といった大きな動きはない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)