2010年秋より数か月交際したものの、呆気なく破局した米俳優ジェイク・ギレンホール(34)と歌姫テイラー・スウィフト(25)。その2人がゴールデングローブ賞アフターパーティ会場にて遭遇し、テイラーについては「プチパニック状態に陥った」と報じられた。
報道によると、パーティ会場にて多数の女性と踊るジェイク・ギレンホールの姿を確認したテイラー・スウィフトは大慌て。友人の手をつかみ「行かなくちゃ、もう出なければならないのよ!」とパニック状態になり、モデルのカーラ・デルヴィーニュ(22)がテイラーを抱きしめて落ち着かせたという。
しかしこの報道、実はトンデモないガセネタだったらしい。芸能情報を鋭く検証する人気サイト『Gossip Cop』には、複数の情報筋から「テイラーの到着とジェイクが会場を出るタイミングはほぼ同時だった」との証言が寄せられたとのこと。テイラーご一行が複数の女性と踊るジェイクを見た、またその後テイラーがパニックになった事実もないといい、それどころか元カップルはお喋りをしハグまで交わしたというではないか。
「2人とも会えて本当に嬉しそうでしたよ。ニコニコしていましたし。」
ある目撃者はそうも語ったという。「今もなおテイラーが4年前に別れたジェイクを恨んでいる」「テイラーは相当執念深い」という報道を好むメディアも多いが、この2人はすでにムーブオン済みで、恨みつらみとは無縁のもようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)