昨年秋より真剣交際を伝えられ、最近ではハワイでの熱々休暇が報じられたばかりの米歌姫マイリー・サイラス(22)とパトリック・シュワルツェネッガー(21)。しかしマイリーはスペルがあまり得意ではないといい、パトリックの苗字についても最近になって正しいスペルを知ったという。
犬好き、パーティ好きという共通点もあり、今は互いにベタ惚れ状態といわれるマイリー・サイラスとパトリック・シュワルツェネッガー。パトリックは超有名アクション俳優アーノルド・シュワルツェネッガー(67)の自慢の長男で、超名家の御曹司である。しかしお相手のマイリーは、何度も映画パンフレットや雑誌などで目にしてきたはずの「シュワルツェネッガー(Schwarzenegger)」という名のスペルを、最近まで正確には知らなかったそうだ。
このほど情報番組『グッド・モーニング・アメリカ(Good Morning America)』のインタビューに応じたマイリーは、「あんまりスペルは得意ってワケじゃないんだよね」と明かした上で、こんな風に告白しているのだ。
「そう、最近話してたことなんだけどさ。」
「シュワルツェネッガーって苗字には、“T”がひとつも無いみたいだよ。」
この告白には「彼氏の苗字も書けなかったなんて…」と呆れる声が上がったものの、アメリカ人にとってもこのスペルは非常に長く難しい。「きちんと書ける人の方が少ないんじゃないか?」と擁護する声も少なくはないが、極秘結婚やマイリーの妊娠が噂されるほどヒートアップ中の2人なのだ。お相手パトリックとしては複雑な心境か…?
※2枚目と3枚目の画像は、『Instagram patrickschwarzenegger』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)