キム・カーダシアン(34)の夫カニエ・ウェスト(37)は、険しい表情が目立ち「気難しそう」「怒っているみたいで怖い」と言われることが多い。そんな“コワモテ”カニエがインタビューに応じて、なかなか笑顔を見せない理由を明かした。
いかつい表情で、いつも何かに腹を立てているようにも見えるカニエ・ウェスト。そのカニエがこのほど「Fashion Los Angeles Awards」なるイベントに登場し、そこで笑顔を見せない理由をこう語った。
「俺がアルバム『Yeezus』を制作していた頃のことだ。」
「1800年代のある本を目にしてな。それはベルベットで覆われていて、黄銅までついているような本だった。そこで様々な人たちの写真を見たんだ。リアルで服も素晴らしかった。写っている人たちは、微笑んではいなかったのさ。」
「パパラッチは、俺に近寄って『なぜ笑わないのですか?』って聞く。でも俺はこう思うんだ。『笑わないことで、実は(笑うのと同じほど)キメている』ってな。」
またカニエは絵画にも影響を受けたらしく、こうも続けている。
「古城にかけてある絵画をみても、描かれている人たちは笑っちゃいねえ。笑うとクールさを存分に見せられないからさ。」
妻キム・カーダシアンがインスタグラムに公開している写真では、意外にもカニエの無邪気な笑顔が目立つ。無表情に比べてクールさには欠けるが、こんなカニエも可愛く幸せそうだ。ちなみに妻キムも無表情が目立つが、そちらについては先日「声をあげて笑うこともある」「頻繁ではないけどね。笑い過ぎるとシワができるから」とツイート。仏頂面のワケが“美貌&若さキープ”だったと明かして話題になった。
※画像は、『Instagram kimkardashian』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)