昨年交際をスタートしたものの、わずか数か月で破局が伝えられた米女優ジェニファー・ローレンス(24)と英バンド「コールドプレイ」のクリス・マーティン(37)。しかしその関係にヨリが戻ったのか、2人が寿司店で楽しく酒を飲む姿をキャッチされた。
米時間12月30日のこと、ジェニファー・ローレンスとクリス・マーティンは仲良くロサンゼルスの人気寿司レストラン「Kiwami Sushi」を訪問。10月の破局報道以来、初めてツーショットが撮られたとして、全米メディアもこれを大きく伝えている。
しかし実は、破局報道の後にもジェニファーは数回マリブのクリス邸を訪問。よって“完全には切れていない”と囁かれ、この日静かに酒と寿司を堪能する2人にも長年交際してきたカップルのように落ち着いた雰囲気があった。このディナーの様子を確認した人物は、芸能情報の真偽を検証する人気サイト『Gossip Cop』にこんな証言をしている。
「真剣な会話をしているようには感じませんでしたよ。でも互いに集中しあっているように見えましたね。」
また同日、クリスと破局し離婚へ向かっている妻グウィネス・パルトロウ(42)の人気誌インタビューの内容が明らかになり話題になった。そこでグウィネスは「夫と別れなければ良かったと思う時もある」と語っていたため、今回のディナー報道はグウィネスにとって少々腹立たしいものになったのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)