昨年9月に、美人弁護士アマルさんとゴールインした米俳優ジョージ・クルーニー(53)。そのイタリアでの挙式の前日、ジョージはお気に入りのレストランを友人らと訪れ、独身最後の夜を盛大に祝ったそうだ。
このほど、ジョージ・クルーニーが気に入っているイタリア・ベニスのレストラン「Ristorante Da Ivo」のマネージャー、ジョヴァンニ(Giovanni Fracassi)さんがメディア取材に応じ、ジョージの独身最後の夜の様子を明かした。ジョヴァンニさんによると、ジョージは訪問の10分前に店に電話しテーブルを予約。その後6人の友人を連れて店に到着し、5種類の料理を堪能できるコースと2種類のプディングを平らげたという。
また、この日の飲食代は3000ポンド。日本円にして53万円以上だったが、ジョヴァンニさんは支払いを拒んで店のおごりにしたそうだ。
「私はこの日、ジョージに支払いをしてほしくなかったからです。」
そう語ったジョヴァンニさんは、ついでに「チップの額も控え目だった」と余計なコメントもしている。
ちなみにこの日のジョージは食欲旺盛で、結婚を控えているとは信じがたいほどの量を食べたという。ついにはアイスクリームを3つも平らげ、夜食用に3つを貰って帰ったとのこと。それほどこのレストランの料理の味は格別らしく、結婚前にジョージに連れられて店を訪れたアマルさんについても、「とてもよく食べていました」「2人で互いの皿から料理を奪い合っていましたよ」とジョヴァンニさんはご機嫌で暴露してくれた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)