このほど大ヒット映画『ワイルド・スピード』シリーズで知られるタイリース・ギブソン(35)が、英ヘンリー王子(30)と撮影したツーショットをインスタグラムにて公開した。伝統ある英王室の人気者も、意外にミーハーだった!?
アラブ首長国連邦にてF1アブダビグランプリを観戦すべく、現地を訪れたタイリース・ギブソン。そこで英ヘンリー王子と出会ったタイリースはこの写真を自身のインスタグラムに公開し、以下のようにキャプションを添えた。
「ヘンリー王子だぜ…#アブダビの夜 ああ、なんて夜なんだ!!」
「王子が俺に、一緒に自撮り写真を撮らせてってお願いしてきたんだ。王子の携帯電話でね!!」
まだ30歳と若い王子とあって、映画俳優タイリースとの遭遇に興奮。思わず「このスマホで1枚!」と写真撮影をリクエストしたもようだ。これを王子以上に喜んだタイリースは、数日後に再び同じ写真をインスタグラムにアップ。今度は王子の亡き母ダイアナ妃に触れ、こう書き添えている。
「もう一度どうしてもアップしたくてね。」
「王子のお母さん、どうか天国で安らかにお眠りください。あなたは我々の世界をインスパイアしてくださいました。」
ダイアナ妃の死から17年。当時幼かったヘンリー王子は王室きっての人気者になったが、その優しく友好的な性格は母譲りと伝えられている。
※画像は、『Instagram tyrese』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)