男性がピンク色のシャツを着ることに対し、とにかく我慢がならないというその男。米テキサス州の国際空港でこのほど、そんな言いがかりをつけた上で隣の男性の体を強く蹴った若い男が逮捕された。
米テキサス州の「ダラス・フォートワース国際空港(Dallas/Fort Worth International Airport)」で23日に事件は起きた。ターミナルCの30番ゲートにて、Tシャツ姿の若い男が見ず知らずの男性に言いがかりをつけた上で暴力をふるい、駆け付けた空港警察官により逮捕された。この画像は同州のメディア『khou.com』が伝えているその記事のスクリーンショット。フライトを待つため、たまたま現場にいたアンドリュー・ケネディさんという男性が撮影したものである。
カウンターに並んでいた時から加害者は男性に言いがかりをつけており、男性は相手にする様子もなかった。しかし見るに見かねたある男性が、「何をそんなにイライラしている」と注意すると加害者は逆上。「この女々しい変態男、ピンク色のシャツがムカつくんだよ」などと言い放つと、男性の腹部を激しく蹴り上げ後頭部を殴っている。周囲には男性客が多数おり、男はあっという間に押さえつけられてその身柄はダラス・フォートワース空港公安局(DFW Department of Public Safety)の警察官にゆだねられた。
加害者の氏名などは公にされていないが、ケネディさんは同メディアに「その加害者の男の興奮する様子は、薬物の影響下を強く感じさせるものでした」と語っている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)