2010年に米歌姫ケイティ・ペリー(29)と結婚したものの、わずか14か月で見切りをつけ離婚を申請した英コメディ俳優ラッセル・ブランド(39)。そのラッセルがTV番組に出演し、ケイティとの結婚・離婚を振り返った。
短い交際期間を経て婚約・結婚に至ったものの、たった14か月の結婚生活の末にケイティ・ペリーとの離婚を決意し世間を騒がせたラッセル・ブランド。そのラッセルが米人気番組『Today』に出演し、このように元妻ケイティとの結婚生活を語った。
「(結婚生活は)本当に楽しかったね。」
「ケイティは素晴らしい人だから。」
しかし離婚を望んだラッセルは、そこに至るまでの経緯をこう明かす。
「結婚すると、あれこれ期待してしまうものさ。結婚したことのある人、あと別れた経験のある人なら分かると思う。」
「でもそれがうまく行かないと、もうこうするしかない。ヒゲをボウボウに伸ばして、パジャマでうろつくのさ。それが俺の皆さんへのアドバイスだね。」
思い描いていた生活と違っていたため、ラッセルはわざと疎まれるようにふるまったもよう。しかし、最終的にメールで「離婚する」と伝えられたケイティは寝込むほど傷ついたと後に告白しており、ラッセルを心から愛していたようだ。ちなみにケイティは当時を振り返り、「(結婚していた頃は)愛情を与えてばかりで、自分を愛することを忘れていたの」と破たんに終わった結婚を語っていた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)