昨年、大事に育てていた愛犬がガンで他界。それを嘆き悲しんだレディー・ガガは、今年になってフレンチブルドッグのアジアちゃんを飼い始めた。今ではどこへ行くにもアジアちゃんにベッタリのガガが、ついには人気誌表紙をアジアちゃんとキュートに飾った。
このほどレディー・ガガが『Harper’s BAZAAR』誌9月号の表紙に登場。そこにはまるで我が子のように可愛がっている愛犬アジアちゃんも一緒に写っている。さらに同誌の企画で、ガガは人気デザイナーのカール・ラガーフェルド氏と対談。その中で、ガガはアジアちゃんについてこのように語った。
「私にとって、アジアは多くの面でインスピレーションになっているの。」
「今この瞬間を生きる。その大切さをアジアに教わったわ。一瞬、一瞬を大事にしなければ、アジアの可愛い表情を見逃してしまうもの。」
またガガのアート観にもアジアちゃんは影響を与えているもよう。ガガはこうも話している。
「アジアはとてもロマンチックで愛情に溢れた生き物なの。この詩的な部分こそがアートなのよ。」
昨年は愛犬の死を嘆き、「家族の一員を失った」とツイートしていたガガ。そんな愛情溢れるガガのもとで、アジアちゃんもとても幸せそうだ。
※画像は、『Instagram harpersbazaarus』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)