コラボ経験があるほど親しい関係にあると同時に、ライバル同士とも言われているJay-Zとカニエ・ウェスト。しかし今、Jay-Zはカニエに対してウンザリ気味。その原因は、自称“天才”のカニエによる余計なアドバイスだった…!?
Jay-Zは、2008年に歌姫ビヨンセと結婚。2012年には待望の長女も産まれ幸せに暮らしてきたが、先日はビヨンセの妹にエレベーター内でボコボコにされるトラブルに見舞われた。その映像がリークされ面目丸つぶれ状態のJay-Zに対して、今年春に結婚したばかりのカニエ・ウェストが電話をかけてきたとのこと。その件について、ある情報筋はタブロイド紙『Daily Star』にこう話している。
「Jay-Zは、カニエからアドバイスを受けるなんて“笑っちまう”と思ったんです。カニエ本人は、まだ新婚ホヤホヤなんですから。」
「(アドバイスの)電話を受けて、Jay-Zは唖然としていましたよ。カニエは『結婚生活に集中しろ』『ネガティブなことは無視だ』などとJay-Zに伝えたのです。」
その言い分にJay-Z本人は納得したものの、カニエの“先輩面”については「バカバカしい」という感情を禁じ得なかったそうだ。ちなみにJay-Zとビヨンセはカニエとキム・カーダシアンの挙式に出席せず、それが原因で不仲になったという説もある。先日カニエはショーにてJay-Zの名前が歌詞に含まれる曲を熱唱したものの、Jay-Zの名前だけを飛ばして歌いファンを驚かせたばかりだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)