常にキュートな笑顔を振りまき、周りの人たちを幸せにしているトップモデルのミランダ・カー。しかしどんなに人気者でも、辛い時や悩む時だってある。そんな時のミランダ流平常心の取り戻し方とは一体どんなものであろうか。
俳優オーランド・ブルームとの結婚生活の破綻も、「ポジティブに生きるためのプロセス」と前向きに語っていたモデルのミランダ・カー。『The Telegraph』紙でのインタビューでは、困難なことが起きた時は平常心を取り戻すための方法を明かしている。
「何か問題が起きた時は、物事をきちんと見つめるようにするの。だって全ての物事には良い、悪い両方のことがあるから。」
「友達と話したり、時にはただ瞑想することもある。瞑想とヨガ、そして信頼できる人を持つことね。あとは書くこと。書いてそれを破いたり、燃やしたりするの。」
「毎日お祈りをするわ。瞑想もヨガも毎日する。私は宗教心があるわけではなく、スピリチュアルなの。お祈りは祖母が教えてくれたこと。祈って、感謝の気持ちを忘れないことは私にとって大切なの。」
ちなみにミランダが語り始めたことで、瞑想はいま注目されている健康法。果たして、書いて燃やすこともミランダ効果でブームとなるだろうか。
※画像は、『Instagram mirandakerr』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)