
かつて元カノのテイラー・スウィフトに復讐ソングを書かれてしまった歌手のジョン・メイヤー。今度は今年2月まで交際していたケイティ・ペリーも、ジョンについての曲があることを明かした。
ケイティ・ペリーとジョン・メイヤーは、2012年に交際が発覚するも2013年に破局。その後、復縁しデュエット曲を発表するなどラブラブぶりを見せていたが、今年の2月に呆気なく破局してしまった。
このたび、『COSMOPOLITAN』誌の表紙を飾りインタビューにも登場したケイティが、オン&オフを繰り返し結局は別れてしまったジョンについての曲があることを明かした。
「ヒッピーみたいに聞こえるのは分かっているけど、私は今を生きている。未来に空想を抱いたり、過去をひきずったりもしないわ。私は超エックハルト・トール(精神世界分野の著者)なのよ。(ジョンは)今も尊敬しているわ。いろんな意味でね。憎しみはまったくないけど、彼にインスパイアされた曲があるのは事実よ。」
果たしてこのジョンについての曲には、どんな思いが込められているのであろうか。かなり注目される曲であることは確かだ。
ちなみに、この『COSMOPOLITAN』誌の同号は米国だけでなく、各国で発行している62種類のバージョンもすべてケイティの表紙で発売されるという。これは同誌にとって初めての試みであり、こちらも大きな話題となっている。
※画像は、『Instagram katyperry』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)