一度の結婚・離婚を経て、「もう結婚はしないだろう」と言われていた米俳優ジョージ・クルーニー。そのジョージが53歳の誕生日直前に美人弁護士へプロポーズ。「Yes」の返事をもらい婚約を成立させ、今はハッピーな毎日を過ごしているという。そんなジョージはお相手の家族への気配りもバッチリで、先日は“未来の姑”とのディナーデートも成功させていたのだ。
交際スタートから1年も経たぬうちに、美人弁護士アマル(Amal Alamuddin)さんとの婚約を成立させたジョージ・クルーニー。そんなジョージが5月22日にアマルさんの母、つまりジョージの未来の姑をディナーに連れ出した。
ジョージがスペシャルディナーの場所に選んだのは、英ロンドンにあるホテル「The Berkeley」。アマルさんとの婚約以来の対面だったというから、ジョージもかなり気合を入れてエスコートしたはずだ。ジョージは、アマルさんの家族と親しい関係を築くべく大変な努力をしているもよう。特にアマルさんの父はハリウッドスターのジョージと娘の交際について不安を感じていたというが、賢く紳士的なジョージとの交流を経て今ではすっかり打ち解けているそうだ。
ちなみにアマルさんは現在36歳。両親とジョージの年齢はかなり近いはずだが、アマルさんの家族は「優秀なわが娘の子供が見たい」と切望しているという。挙式は秋かとも噂されるジョージだが、子作りについてのプレッシャーが早くもかかっていそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)