先日開催されたショーで、ヒット曲を精一杯歌った歌手アリアナ・グランデ。しかしその幼い雰囲気と歌唱力に、会場のミュージシャンたちは少々困惑。中でもリアーナはこれに爆笑する姿を公開されており、アリアナもショーの後にその映像を確認したという。
5月1日に、米ロサンゼルスのThe Shrine Auditoriumにて「iHeartRadio Music Awards」と呼ばれる式が開催された。そこに登場したアリアナ・グランデは、ヒット曲「The Way」などを熱唱。しかしこのパフォーマンスを観ていたミュージシャン数名はしらけた様子で、リアーナについては失笑どころか爆笑する姿まで撮られている。その後「アリアナを侮辱した」と報じられたリアーナだが、アリアナはどのような思いでいるのか。このほど豪ラジオ番組『The Bump Show』のインタビューを受けた彼女は、このように話している。
「笑われているのは(ステージからは)見えなかったわ。でも後から(映像を)見たの。」
「私が人とは違うパフォーマンスをしたから、リアーナはショックを受けたようね。」
アリアナはショーの後にリアーナと会ったそうで、こう付け加えた。
「あの後、リアーナはすごく優しくしてくれたの。こんな風に言ってもらったわ。『お嬢さん、このままの調子でね。うまく行っているんだから』って。」
またアリアナは「リアーナにバカにされた」という報道を一蹴。「どうでもいいことを大げさに報道するのよ」とメディアに対する苛立ちをあらわにしているが、あの晩リアーナは確かに「ワハハ」と笑っていたのだ。これについてアリアナの親友は「リアーナはアリアナを見て笑ったんじゃない。何かを見てふき出しただけ」と語っているというが、真相を知るのは高笑いしたリアーナだけである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)