40歳という年齢にして、今も衰えぬ美貌とプロポーションで高い人気を誇るファッションモデルのケイト・モス。そんなケイトのファッションに難癖をつける者などいないと思いきや、意外にも身近なところにいたようだ。
ケイト・モスは、人気モデルにして愛娘ライラ・グレースちゃんのママでもある。そんなライラちゃんも現在11歳。そろそろ人の見る目が気になるお年頃らしく、ついには偉大なる母のファッションにも意見をぶつけるようになったという。このほど『サンデー・タイムズ』紙のインタビューを受けたケイトは、そこでこのように娘のファッション評を語っている。
「そう、娘は最大の批評家という感じね。」
「もし娘に『ママ、素敵よ』と言ってもらえたら、大丈夫ってこと。だって気に入らないことはハッキリ言ってくれるもの。」
そんなライラちゃんが嫌悪感を示すファッションについて、ケイトはこう説明している。
「娘はセクシーすぎるファッションが好きじゃないの。先日も、『ママ、もうひとつボタンをとめなさい』って言われたわ。」
とてもキュートでしっかり者のライラちゃんは、ママに似たのかオシャレも大好きとのこと。俳優ジュード・ロウ(41)の娘とも仲が良く、会うたびに写真を撮り合いファッションを楽しんでいるそうだ。
※画像は、twitter.com/harpersbazaarusのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)