2人の娘を持ち、ハリウッドの中でも“良きママ”として有名な女優ジェシカ・アルバ。また夫とも仲が良く、理想の家族としても知られる彼女がクールな子育てや他のママたちとの交流などプライベートについて語った。
撮影現場で出会ったキャッシュ・ウォーレン氏と結婚し、2008年にアナー・マリーちゃん、2011年にはヘイヴン・ガーナーちゃんを出産、2人の娘に恵まれているジェシカ・アルバ(32)。娘のために会社を設立するほど子供思いの彼女が、女性誌『redbook』にて育児やハマっているものについて明かした。
■子供の唇にキスをしない親たちがいることに対して
「本当に? なぜ? 自分の子供でしょう。犬に自分の唇を舐めさせることは平気なのにね。」
■母親の交流コミュニティサイト「Mommy & Me」について
「仲の良い友達がいるわ。だけど普通のママ業をしているのに、パパラッチが常にいるのは奇妙なこと。他の皆の居心地を悪くさせてしまうの。」
■地域の情報コミュニティサイト『Craigslist(クレイグズリスト)』について
「ポップなピンク色の机をそこで購入したの。私はヴィンテージ家具が好きだし、修復するのはエコなことの一つだと思うけど、(Craigslistで買い過ぎるのは)問題なのよね。かっこいい椅子やデンマークのミッドセンチュリースタイルの食器棚もCraigslistで買ったわ。」
■夫キャッシュがハマっているものについて
「彼が見る番組は全てスポーツなの。(シミュレーションゲームの)“Fantasy football”は本当にイヤになっちゃう。いつも試合があるから。でも彼は私がインスタグラムにハマり過ぎって言うから、お互い様だけど。」
つい先日、女優ジェニファー・アニストンは「自撮りもインスタグラムも好きではない」とSNSへの否定発言をしていたが、ジェシカはインスタグラムだけでなく、様々なサイトを活用しているようだ。有名セレブでも気取らずに交流を広げる気さくなところが、彼女が皆に愛される理由なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)