人気歌手ジャスティン・ティンバーレイク(33)が、昨年秋に行ったコンサートの様子を捉えた珍しい映像がこのほど公開された。ジャスティンはステージ上より大勢のファンに陽気にご挨拶…とここまでは良かったが、なんと前から2列目に座る客の1人が、ジャスティンに向かって中指を立てるという無礼な行為に。それをしっかりと確認したジャスティンは、迷わず指摘したのだが…。
昨年秋に米フィラデルフィアにてショーを開催したジャスティン・ティンバーレイクは、そのステージ上からとんでもなく失礼なファンの姿を発見した。そのファンは、ジャスティンに向けて中指を立て“F*ck you”のポーズ。ジャスティンはそれをどうにも見過ごせず、ファンにこう声をかけたのだ。
「ねえ、どうして中指を立てているの? 前から2列目に座っていながら、僕にそのポーズ? ワケが分からないね…僕に見てほしかったのかな? でもそんなことをしなくても、ちゃんと見えているさ。」
キレることもなく、うまくかわしたようにも見えたジャスティン。しかしやはり動揺していたのか、その後ジャスティンは思いもよらぬ珍提案でオーディエンスを驚かせてしまった。
「よーし、ならみんなで同時に中指を立てようぜ、それで吹っ切ろう。」
その直後にジャスティンは、オーディエンスに向け中指を立ててニンマリ。会場中を爆笑させ、この不愉快な珍事をうまく乗り切った。
「これまでオーディエンスと共有した中で、こんなに奇妙な瞬間は初めてだな…。」
そう語ったジャスティン・ティンバーレイクは、気持ちを切り替えてショーを再開。プロ根性でオーディエンスを魅了し、大喝采を浴びた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)