イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバー、改心めざす。再び洗礼を受ける決意。

2012年後半より、マリファナ喫煙、悪友たちとの不良行為、危険運転、迷惑行為などを次々と報じられてきた歌手ジャスティン・ビーバー(19)。今年に入ってからは、飲酒運転などの容疑で逮捕されるという事態となり、本人もようやく目が覚めてきたもようだ。最新報道によるとジャスティンは「洗礼を受ける予定」と伝えられており、それが事実であることを情報筋も認めている。

仲間たちとの不良行為の数々に加え、昨年はファンにツバを吐くという劣悪な行為まで報じられたジャスティン・ビーバー。本人はそれを完全否定するも、写真つきで報道に踏み切ったメディアは「事実は事実」として一歩も譲らず、一部ファンはずいぶん胸を痛めたようだ。

しかし、ジャスティンは確実に変化を見せている。2月3日には吹雪の中ファン軍団に囲まれたが、警察の介入をジャスティンは制止。ファンを追い払おうとする警官をなだめ、寒い屋外で写真撮影にも応じているのだ。「数々のスキャンダルを起こした末に目が覚めた」とも言われる中、キリスト教徒のジャスティンは今一度洗礼を受けることを切望。さっそく洗礼儀式のできる場所をNYにて探したとされている。

意外にも信仰心があついジャスティンは、過去にも「神の存在が、僕がここにいる理由のひとつ」、「神が僕に人助けをするという目的を与えてくれた」と発言。その言葉通りチャリティにも熱心に取り組んできたジャスティンは、窮地に立たされた今もう一度前向きに生きていくことを望んでいるようだ。

※画像は、『Instagram justinbieber』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)