昨年秋に、ワシントンD.C.のホテルの外で、歌手クリス・ブラウン(24)がある男性に激昂。その顔面にパンチを浴びせ逮捕されるという出来事があった。この暴行で負傷した男性は、このほど訴訟を決意。今後クリスとそのボディガードに対し、億単位の支払いを求め争う意向のようだ。
2013年10月に、クリス・ブラウンはパーカー・アイザック・アダムス(Parker Isaac Adams)氏なる男性を殴りつけ拘留された。この暴行の理由については複数の説が浮上。「アダムスさんが、クリスとファンの写真撮影を邪魔して殴られた」、さらには「アダムスさんがクリスのツアーバスに勝手に乗り込もうとしたのがきっかけ」といった話もある。
そのアダムスさんがこのほどクリス、そしてクリスのボディガードに対し訴訟を起こした。アダムスさんはこの中で、クリスとそのボディガードに1ミリオンドルずつの医療費を請求。さらにはそれぞれに50万ドルの懲罰的損害賠償金を求めており、まさに3ミリオンドル、日本円にして3億円超の支払いを求め強気で争う意向だという。
ちなみにアダムスさんは「『一緒に写真を撮らせてほしい』とクリスにリクエストした後にクリス&ボディガードの双方に殴られた」と主張しているが、一方クリス側は「攻撃をしかけてきたのはアダムスさんの方と主張している」というメディア報道もある。双方の言い分にずいぶん食い違いがある点が気になるが、事実については今後法廷で徐々に明らかになりそうだ。
※画像は、twitter.com/chrisbrownのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)