ここ数年来、たびたび警察沙汰を起こし肝心の女優業も順調とは程遠かったリンジー・ローハン(27)。そんなリンジーの女優業本格復帰を多くのファンが望む中、「3月より映画の撮影に入る」とリンジーが発表。同作品ではプロデュース業もこなすといい、ファンからは成功を期待する声が多くあがっている。
数々のトラブルを起こした挙句、昨年は90日間のリハビリ施設生活を送るはめになった女優リンジー・ローハン。退所後はすぐに仕事に復帰するも「本格的な女優業再開!」とはいかず、昨年公開の映画『The Canyons(原題)』の評価も散々であった。しかしリンジーの演技については「なかなか良かった」と評価する声も多く、リンジーを再びスクリーンで見ることを楽しみにしているファンも多い。
そんな中リンジーはサンダンス映画祭に出席し、そこで新サイコスリラー映画『Inconceivable(原題)』に出演する企画があると発表。リンジーは同作品のプロデュースも手がけ、撮影は3月開始を予定しているという。監督・共演者についてはまだ未定だというが、同映画に出資するという有名プロデューサー、ランドール・エメット氏はリンジーを「まさにアーティスト」、「リンジーは準備も万端」と絶賛しており、この企画が成功すると目論んでいるようだ。「早く撮影現場に行きたくてうずうずしている」というリンジーは、すでに脚本に目を通すなどして同プロジェクト開始に向けやる気をみなぎらせている。
※画像は、『lindsaylohan Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)