人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のリアム・ペイン(20)が、自宅住所を知ったファンたちの突撃訪問に困惑している。このほどリアムは自身のTwitterにて窮状を説明、その中で「ここに来て外で待ことは止めてほしい」とファンに懇願した。
親しい友人の多い「1D」リアム・ペインは、彼ら、彼女らを自宅に招き楽しいひとときを過ごすことも多い。しかしそのうちの何人かが、リアム宅の写真をTwitterにて公開。その結果大勢のファンが住所を割りだして自宅前に殺到、さらにリアムが姿を現すのを待つという状態になってしまった。これに耐えかねたリアムは、1月14日にTwitterにて「もう止めて!」と懇願。このように綴っている。
「ここ数日の間に、友達が僕の家の写真をたくさんTwitterにアップしたのは知っている。でもここに来て外で待つなんてことは、止めてもらえないかな?」
「僕は他の人たちと同じように外を歩きたいし、友達との時間も楽しみたい。写真撮影を拒否して罪悪感を持つんじゃなくてね。」
「誰かに失礼な態度をとってしまったのなら、謝るよ。でもこう気付いたんだ。もし1枚でも写真撮影に応じたら、毎日もっと大勢の人たちが来ることになってしまうってね。」
これに対して「セレブとはそういうもの、我慢しなければ」といった声もTwitterには届いているが、多くのファンはリアムの意見を肯定的にとらえて理解を示している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)