大ヒット映画『ダンス・ウィズ・ウルブズ』、『ボディガード』などに主演し、今も勢いの衰えない俳優ケヴィン・コスナー。そのケヴィンがこのほど59歳の誕生日を迎え、「子供たちとのお祝いイベントを予定している」と語った。
俳優ケヴィン・コスナーは、数多くのヒット作品にて男らしいキャラクターを熱演。特に故ホイットニー・ヒューストン(享年48)演じるキャラクターを命がけで守るボディガードを演じた映画『ボディガード』は大ヒットし、「こんなボディガードがほしい!」と世界中の女性が彼に憧れた。
同映画の公開から21年、1月18日にケヴィンは59歳となった。『ボディガード』出演当時はまだケヴィンも30代。今ではさぞ老けたかと思いきやご覧のとおりのグッドルックスで、話題の新作『エージェント:ライアン(Jack Ryan: Shadow Recruit)』にも出演している。
そんなケヴィンは私生活では7児のパパ。元恋人が1人、元妻が3人、そして現在の妻が3人の子を産んでおり、元妻の産んだ長子は今年30歳になる。しかし現在の妻ともうけた子らは全員まだ幼いため、ケヴィンはこの機会に家族サービスしようと思いついたらしい。このほど英TV番組に出演したケヴィンは、このように語っている。
「3歳、4歳、6歳の子供たちを連れてディズニーランドに行く予定さ。僕の誕生日だからってだけじゃない。1週間、みんなで過ごしたいってわけ。」
現在、新作映画の撮影がスタートしているケヴィンは超多忙。一方で幼い子たちのパパ業もあることから、老けている暇もないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)