隣人邸に大量の生卵をぶつけ、「相当な被害をもたらした」として自宅の強制捜査を受けたジャスティン・ビーバー(19)。その際自宅にいた親友Lil Zaはドラッグ所持で逮捕され、署内にて電話を破壊し再逮捕に。その後釈放されたLil Zaだが、今後も彼はジャスティン邸に住み続ける予定だという。
「この先、収監もあるのでは?」と囁かれるジャスティン・ビーバーを、関係者はかなり心配している。特にマネージャーはその交友関係を懸念しているようだが、悪友たちとの絆はどうにも断てない。
14日に行われたジャスティン邸の強制捜査にて逮捕されたLil Zaだが、ジャスティンは釈放されたLil Zaを今後も自宅豪邸にて同居させる予定だという。しかも「居たいだけここに居て」とジャスティンはLil Zaに伝えたといい、Lil Zaにも出て行くつもりは全くないとのこと。関係者らの心配をよそに、今後も2人の関係は続きそうな気配だ。
人気急落が報じられるジャスティンを支えてきた関係者たちは「更生するなら今」、「リハビリ施設に行ったほうがいい」と本人に強く促しているというが、今のジャスティンに同意する気持ちは全くないそうだ。
ジャスティンを心配する声が増える中、ここにきて「ジャスティンの男性器の写真やメールがある」と主張する人物が登場し、メディアへの売却を試みる事態にまでなった。これについては“ニセ”といった見方が濃厚で、黒幕は「ジャスティンの元友人らしい」という報道が多い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)