過去に一度の離婚歴があり、それ以来「結婚も子供も望んでいない」として独身生活を楽しんできた米俳優ジョージ・クルーニー(52)。しかしこれまでに交際した女性の数は決して少なくはなく、今年の夏に破局した元プロレスラーのステイシー・キーブラー(34)との交際も2年続いた。だがジョージは一生愛し続けたいと思える相手にはまだ出会ったことがないという。
2009年よりイタリア人美人タレント、エリザベッタ・カナリス(35)と交際を始めたジョージ・クルーニー。しかしその恋は約2年で破たん。その後ほどなくして元プロレスラーのステイシー・キーブラーと付き合い始めたものの、それもやはり2年で破たんしてしまった。
このように“恋多き男”ジョージだが、「この人こそ!」という理想の女性には出会ったことがないという。このほどジョージは人気誌『W』の12/1月号表紙を飾りインタビューにも応じているが、まずは過去に憧れた女性についてこんな話をしている。
「子供の頃はオードリー・ヘプバーンに恋をしていたんだ。11歳のときに映画『ローマの休日』を観て、すごくエレガントだと思ったね。」
エレガント系美女を好むジョージはグレース・ケリーも好きだったというが、実生活のロマンスはというと…?
「僕はまだ生涯愛したいと思える人には出会っていないんだ…。」
1989年には女優タリア・バルサム(54)と結婚するも、1993年には離婚。その結婚・離婚で懲りたのか「もう結婚願望はない」と明かしているジョージだが、オードリー、もしくはグレースのようなエレガントな美女と出会いさえすれば、独身生活に見切りをつける気になるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)