何かとお騒がせが続くマイリー・サイラスとの婚約を解消したリアム・ヘムズワースの兄で、やはり肉体派の人気俳優であるクリス・ヘムズワース。彼の妻エルサ・パタキーが2人めの子を妊娠した。
マーベル・コミック発のスーパーヒーロー映画、『マイティ・ソー』や『アベンジャーズ』の主人公“ソー”を演じてブレイクしたクリス・ヘムズワース(30)。スペイン出身の女優エルサ・パタキー(37)と2010年12月にインドネシアで結婚式を挙げ、2012年5月には待望の第1子であるインディア・ローズちゃんという女の子が誕生。同じ時期に『アベンジャーズ』が全米で大変な興行収入を記録し、クリスは「素晴らしい年になった」と本当に嬉しそうであった。
そんな夫妻について、スペインの『HOLA!』誌がこのほど「エルサが第2子妊娠」と報道。続いて英紙『デイリー・メール』がクリスの代理人に取材し、それが事実であることを確認した。出産は来年の春になるという。「父親業はなかなか大変だけれど、人生の充実を実感している。仕事への意欲が高まったし、リラックスして臨めるようになった」などと語っているクリス。エルサも「最高のパパよ」と褒めちぎっており、1歳半となったインディアちゃんを囲み、クリスのファミリーは相変わらずハッピーオーラに包まれている。
2012年1月にはこちらでカリブ海のバカンスを楽しむ夫妻の様子を写真とともにお伝えしたが、ビキニ姿となって大きなお腹でウォータースライドを滑っていたために、「赤ちゃんは大丈夫なの?」とひんしゅくを買っていたエルサ。今年のクリスマス休暇もまた夫妻を追いかけ回すパパラッチの数が増えそうな気配である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)