来月にはラスベガスでの定期公演『Britney: Piece of Me』がスタート、今後2年間で約30億円も稼ぐという歌手ブリトニー・スピアーズ(31)は、あまり人から注目を浴びることを好まない地味なタイプだそうだ。子供時代にショービズに入り、早くも20年以上。スポットライトを浴びる生活に、ブリトニーはため息が出ることもあるという。
若くしてスターの座につき、トップシンガーとして常に注目を浴びる生活を送ってきた歌手ブリトニー・スピアーズ。そんな彼女がこのほど『Vegas Player』誌のインタビューに応じ、マイリー・サイラス(20)らヤングセレブらについてこう語っている。
「足が地についた状態を保ってくれる人たちに囲まれておくこと。それが大事。」
「だって若くしてポップスターになるって、精神状態がガラリと変わってしまうようなことだから。」
しかし芸歴の長い“大先輩セレブ”ブリトニーは、今でも人から注目されることが嫌いだという。
「だって本当に私はすごくシャイだもの。写真を撮られるのも嫌い。注目を浴びるのがイヤなの。」
それでもブリトニーは“それも成功の代償だわ”と理解を示しているが、執拗なパパラッチらに対しては少々変わった対策を講じているそうだ。
「パパラッチがいるのは仕方がないと思う。でも私はなるべく毎日同じものを身に着けようとしているの。私なんて面白くないと思ってもらえるようにね。」
しかしファンの期待にはきちんと応えたいブリトニーは、ラスベガスでのショー開始に向けて準備を整えているところ。現在は完璧なショーを披露すべく必死にワークアウトに励んでおり、これにより3日も体が痛んで動けなくなったほどだという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)