昨年の夏に実業家の男性と婚約していた、超売れっ子TV女優ソフィア・ヴェルガラ。彼女がこのほどトーク番組に婚約指輪をはめずに出演し、ヘンに釈明してみせたため「婚約を解消したのではないか」という疑惑が浮上している。
昨年夏、年下の実業家ニック・ローブさん(写真)と交際約2年で婚約したことを発表した、コメディドラマ『モダン・ファミリー』で人気の女優ソフィア・ヴェルガラ(41)。コロンビア出身でボリューミーなバストが自慢という、現在アメリカのTV界でNo.1の稼ぎを誇る超売れっ子女優であるが、バツイチで息子もひとりいる。
ニックさんから貰った大きなダイヤの指輪に本当に嬉しそうな笑顔を見せていたソフィアであったが、9日にトーク番組『Chelsea Lately』にゲスト出演した彼女の左手薬指にはなぜか指輪がない。それをホストのチェルシー・ハンドラーに指摘されると、妙にハイテンションなジョークを展開した。
「まぁ大変、どうしましょう! ジュエリーなしで番組に出演させるなんて、私のアシスタントや代理人も皆クビにしなくちゃ。こんな恥ずかしい経験は初めてだわ。あら、私ったらちゃんとパンティをはいているかしら。ジュエリーを身につけていないなんて、全裸みたいな気がしちゃうわ!」
その質問が出たらこう答えようと言葉を準備していたかのように見えるソフィアに、チェルシーは続けて「結婚式の日程はまだ決まらないの?」とツッコミを入れる。すると今度は、自分たちコロンビア人は婚約に関してアメリカ人とは少し違う考え方を持っていることを説明した。
「最近感じていることなんだけれど、アメリカの人たちにとっての婚約は挙式のプランを明確にすることを意味するみたいね。でもラテンの私たちにとって、婚約は“より愛を深めるステージに進む”という意味でしかないのよ。」
結婚観はお国柄や宗教、その経済事情により実に様々とはいえ、この発言により“ソフィア・ヴェルガラに挙式の意志ナシ。婚約を解消したのでは?”などと報じるメディアも現れてきた。嬉しそうに指輪を披露していたソフィアを知っているだけに、ニックさんとの関係が本当に順調なのか、やはり怪しいものがある。
そして彼女はチェルシーに、22歳になった息子のマノロ君と共にショッピングをしていると、店員さんがマノロ君に「ヘイ、君のガールフレンドにこれをどうだい?」と声をかけてくると話している。「やめてよ、母親だってば!」とマノロ君は嫌そうな顔をするというが、今のソフィアにとって一番嬉しいのは息子と恋人同士に見えると言われることだそうだ。“息子命!”を強調する彼女のハートにニックさんが入れる隙など無かったのでは…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)