歌手マーク・アンソニー(45)と2004年に結婚し双子をもうけるも、2011年には破局を発表したジェニファー・ロペス(44)。昨年にはマークより離婚の申請も行い、現在2人はすでにムーブオンしてそれぞれの生活を楽しんでいる。そんな中、ジェニロペを愛し支えてきたのはバックアップダンサーを務めていたキャスパー・スマート(26)だが、ここしばらく「ジェニロペとの破局は間もなくだろう」との報道が続いている。
過去にはゲイの噂やジェニファー・ロペスとの破局説も出たキャスパー・スマートだが、現在もジェニロペをしっかりと支え、ジェニロペとマーク・アンソニーの間に誕生した双子もキャスパーを“若いパパ”のように慕っている。しかしこのほど芸能情報サイト『Radar Online』は、2人のツーショットが数週間も撮られていないと指摘。今年の夏には短期間だが破局状態だったとしたうえで、以下のような情報筋の証言を紹介しているのだ。
「ジェニファーには、キャスパーとの関係が永続しないと頭では分かっています。その思いを無視するのに苦労しているんですよ。そして今では心の中でも同じように(ずっとは続かないと)感じているのです。」
「ジェニファーは自分の人生に対して責任ある行動をとりたがっています。過去の過ちを繰り返したくないのでしょう。」
交際をスタートした頃のトキメキもなくなり、夏に破局。その後ジェニロペがキャスパーを受け入れる形でヨリを戻したというが、完全に破局できずにいる理由は「ジェニロペの子供たちがキャスパーにすっかり懐いているため」と伝えるメディアもある。しかし“完全破局が近い”という報道について、2人の関係をよく知る人物は芸能サイト『Gossip Cop』に「全くのデタラメです」とキッパリ否定した。
今年に入り「多分またいつか結婚するわ」と語ったジェニロペだが、そのお相手に選ばれるラッキーガイはキャスパーなのか、それとも全く違う人物なのか。それを誰よりも心配しているのは、ジェニロペのおかげで成り上がったキャスパー本人に違いない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)