イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ケイト・アプトンが「今年の人気No.1モデル」に。激痩せモデルの時代は終わり。

鎖骨や肩の骨がハッキリと出るほどまでに痩せたい。そういう願望を頂いて痩身に励んでいた女性はここでちょっと小休止を。有名誌がこのほど選んだ「今年の人気No.1モデル」とは…!?

『Vanity Fair』誌が「2013 Model of the Year」を発表した。今年のナンバーワンに選ばれたモデルは、米ミシガン州出身の美しいブロンド娘ケイト・アプトン。178cmの高身長と美しい長い脚はため息ものである。

そして彼女の一番の魅力は、何と言ってもその豊満なバスト。ファッションショーのキャットウォークでも彼女ひとりだけブルンブルンとそれを揺らし、美しいビキニ嬢が勢ぞろいした『Sports Illustrated』誌の2012年の水着特集号ではその表紙に選ばれた。

レオナルド・ディカプリオの元恋人バー・ラファエリあたりがその流れを変えたように思われるが、ギスギスに痩せたモデルからこうした健康美モデルへと、時代は完全に様変わりしたのであろう。ケイトはまた、今年の春に『DETAILS』誌が行った「The 10 Most F*ckable Celebrities(抱きたい女性セレブ)」というオンライン投票で、女優ジェニファー・ローレンスを抑えて堂々の2位に輝いている。

ちなみにケイトがモデルになったのは2008年のこと。正統派モデルを目指してこの道に入っただけあり、彼女はビキニ姿が注目の的となっても、なおも米国版やブラジル版『VOGUE』誌の表紙を飾っているところがスゴイ。男性の目を楽しませる“水着モデル”あるいは“下着モデル”たちとは一線を画しているのだ。

あれよあれよと言う間に人気を博した彼女は、映画『ペントハウス』や『新・三バカ大将 ザ・ムービー』にチョイ役で出演したが、現在はキャメロン・ディアス、レスリー・マンらとともに来年公開予定のコメディ映画『The Other Woman(原題)』の撮影に臨んでおり、女優としても着々とキャリアアップを図っている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)