友人だった男性の美人妻ローレン・シルヴァーマンさん(36)を妊娠させ、50代にしてパパになる英音楽プロデューサーのサイモン・コーウェル(53)。騒動のさなかバカンスに出かけて現実逃避しているかのようにも見えたが、シルヴァーマン夫妻の離婚が決定した今、サイモンは“ローレンさん命”になっているもようだ。
米人気トーク番組『Ellen DeGeneres Show』の収録に参加したサイモン・コーウェルは、このたびの不倫・妊娠騒動について胸中を明かした。
「別にメディアを責めたりはしないよ。だって、俺だって好奇心をそそる話だと思うから。」
だが妊娠しているローレン・シルヴァーマンさんに関する報道については、不満に感じていたようだ。
「ローレンについて多くの報道があっただろ。ローレンが“抜き差しならない状態に俺を追い込んだ”とか、“ローレンの目的は俺の金”だとかさ。」
「そういう報道はナンセンスだね。彼女は素晴らしいコだから。確かに状況が状況だっただけに、バツが悪い思いはしたけどな…。」
ちなみにローレンさんとの離婚が決定しているアンドリューさんは裕福な不動産開発業者で、2人の間には7歳の幼い息子もいる。家庭があったぶんサイモンよりローレンさんを批判的にみる声も多かったが、2人の関係はもう数年も続いているといった説もあり、サイモンもまた友人を裏切っていたことは間違いないのだ。
最近では堂々と一緒に出掛けているサイモン&ローレンさんは幸せそうで何よりだが、ローレンさんとアンドリューさんの息子アダム君のことを考えると胸が痛む。
「俺は今までになくハッピーさ。」
そう語るサイモンだが、アダム君の今後についてもどうか考えてあげてほしい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)