長かった髪をバッサリ切り、服装やパフォーマンスもどんどん過激に…。タダならぬワイルド化が進んだマイリー・サイラス(20)が、ついに俳優リアム・ヘムズワース(23)との婚約を解消してしまった。そんな渦中のマイリーが人気誌『ハーパース・バザー』10月号のインタビューを受け、「今のアタシはガキなのよ」と発言していたことが分かった。
ドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』で大ブレイク。アイドルとして人気を博したマイリー・サイラスも、今ではすっかり人が変わってしまったかのように見える。そんな衝撃的にも思える変化を、マイリーは『ハーパース・バザー』誌にこう説明している。
「アタシは子供時代に大人でいなくちゃならなかった。だから今は大人だけど、ガキみたいな行動をしているワケ。」
かつての“アイドル”的立場をマイリーは好きではなかったらしく、同ドラマの終了後には思いきり羽を伸ばし家まで購入したという。だがマイリーはまだハタチの女の子。時には自分の経済状況を不自然に思うこともあるとして、このように述べた。
「豪邸の中で座っていると、“こんな場所にひとりでいても良いなんて、信じられない”って思うことがあるの。」
そんなマイリーは、ドラマを離れすっかり“自由な気分”。それゆえか「更生しよう!」と頑張っている女優リンジー・ローハン(27)の気持ちは理解できないらしく、以下のようにコメントしている。
「この前、リンジーが“悪影響になる友達80人ほどと縁を切った”って記事を見たわ。」
「アタシの気持ちはこうよ。“ハニー、この宇宙から出ていくしかないんじゃない? だってどこに行ったって悪い人間はいるんだから”ってね。」
このところずいぶん私生活が荒れパーティにもはまっているようだが、「それもこれもリアムとの不和と破局が原因だった」という声もある。そんな中、マイリーの心がグラグラと揺れていないワケがない。同じくスキャンダルの多い友人ジャスティン・ビーバー(19)にはアドバイスをすることもあるというマイリーだが、マイリーに良きアドバイスをしてくれる人はいるのだろうか。ちなみにリアムと婚約を解消したマイリーだが、2人は互いのTwitterフォローも止めたばかりである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)