かつて夫婦であった俳優アレック・ボールドウィン(55)と女優キム・ベイシンガー(59)には、娘がひとり。その娘も今では17歳、それは美しい女性に成長しモデルとしての活動もスタートさせているが、本人は「いつかはモデルをやめたい」と強く希望しているもようだ。
アレック・ボールドウィンとキム・ベイシンガーの間に誕生したアイルランド・ボールドウィンは、ご覧のとおりの絶世の美女。その190センチ近い長身と美貌を活かしすでにモデルとしての仕事もスタートさせているが、その仕事が自分の天職でないことを、アイルランドは早くも気付いているもようだ。
このほど『DuJour』誌のインタビューに応じたアイルランドは、モデル業につきこう語っている。
「モデル業は予想していたよりもずっと大変なの。」
「本当に疲労困憊しちゃうのよ。でもすごく楽しいし、こんなに素敵な人たちに出会えるだなんて思ってもいなかったわ。」
しかしアイルランドの将来の目標は“モデルとして活躍し続けることではない”という。
「私の最終的な目標は、演技をしたり(脚本を)書いたり監督業をしたりすることなの。だって私は両親の映画セットで成長したようなものだもの。だから両親のような立場になりたいと熱望していたわ。コメディ映画や古典小説のリメイク映画なんかに是非出演してみたいわね。」
母譲りのこの美貌と父譲りの演技力さえあれば、“女優”アイルランドの未来は明るいとみて間違いないだろう。ちなみにモデルになったそもそもの理由は「自分がキレイとは思えなかったから」、「自信が持てるようにと母に勧められたから」とアイルランドは語っている。そんな謙虚なアイルランドは、今若い女性たちの間でも人気急上昇中である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)