「孫のノースはとっても可愛い子よ」と目尻を下げて話すクリス・ジェンナー。新米ママとして頑張っているキム・カーダシアンは、そんな母に時々つれない態度を示しているそうだ。母がある悪癖をやめない限り、関係は悪化してしまう…!?
なかなか美しい声の持ち主でもある通り、キム・カーダシアンはタバコが大嫌いだそうだ。恋人カニエ・ウェストとの間に6月15日に誕生した愛娘の“ノリちゃん(本名はノース・ウェスト)”は、ただ今、生後2か月を過ぎたところ。新米ママのキムはこの子を非常にクリーンな環境において育てたいと一生懸命だ。
可愛い孫の誕生に、おばあちゃまのクリス・ジェンナーが精一杯手を貸してくれるものと想像していたが、実はそうでもないという話が聞こえてきている。クリスの訪問に「ママはタバコを吸うし、ニコチン臭を持ち込むからイヤ」と言ってキムが眉をひそめるというのだ。
副流煙による受動喫煙など言語道断という世の中の風潮もあるが、喫煙者の髪や手にしみ込んだニコチンの臭いも嫌いという潔癖なキム。クリスには「ノリに触るならまずシャワーを浴びて。歯を磨いて手をごしごしと洗って!」と要求しているという。
まあ、初めての育児では、何かと神経質になるくらいでちょうど良いのであろう。実はクリスばかりかカニエもれっきとした愛煙家。キムに「ここではゼッタイにダメよ」と睨まれた2人が、トボトボとベランダか庭に出て一緒に紫煙をくゆらせるなんてこともたまにはあるのだろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)