美容に良いと聞けば何でも試し、多額の投資もいとわないキム・カーダシアン。しかし最新インタビューで公開した愛用コスメは、意外にも手頃なものであった。
6月に長女ノースちゃんを出産し、ママになったキム・カーダシアン(32)。今は出産前のボディを取り戻すために必死という彼女は、美に貪欲なセレブの中でも特に美容フリークとして知られている。だが、ニュースサイト『Mail Online』のインタビューで明かした愛用アイテムは「30ドル以上の物はない」というほど、意外にもプチプラ愛好家であることが分かった。
今回キムが紹介したアイテムは、「髪を滑らかに柔らかくしてくれる」というモロッカンオイル(15ドル)、さらに出産後のストレッチマーク対策としてダヴのボディスクラブ(8ドル)、バイオイル(約12ドル)を使用しているとのこと。特にオイルに関しては、身体だけでなく目元のシワ予防としても重宝しているそうだ。
メイクに関してはコートニー、クロエと一緒にプロデュースしているプチプラブランド、Kardashian beautyを使用し、特に「頬骨や鼻筋、眉の下に入れて美しい輝きが演出できる」というハイライト「Intimate Spotlight」(約10ドル)は、初期のサンプルを持って帰ってから、そのまま使用しているほど惚れ込んでいるとのこと。さらにメイク落としには「必需品のひとつで、常に持ち歩いている」というニュートロジーナの拭き取りタイプ(約7ドル)を愛用していることも明かした。
ちなみにニュートロジーナといえば、女優ジェニファー・アニストンも同ブランドの5ドル以下である洗顔石けんを15年愛用していることを明かしていた。やはり安くて良い物には、たとえセレブであっても目がないということであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)