今年、元恋人キム・カーダシアン(32)を明らかにネタにした新曲で世間を仰天させてしまった歌手レイ・ジェイ(32)。その中でキムの恋人カニエ・ウェスト(36)の名前を出すなどしたレイが、今度はパパラッチを相手にカニエを茶化す行為に出てしまった。
「彼女はラッパーやボールプレイヤーにムーブオンするのかも。でも俺たちはみんな知っている。俺が先に彼女と寝たってことをな。」
「ベイビーはウェストに行っちまった。でも彼女がどこに行こうが、彼女は俺のベッドにいるのが似合っている。」
こんな歌詞を含む曲『I Hit It First』を発表し、メディアやファンを騒然とさせたレイ・ジェイ。彼こそがキム・カーダシアンを世界的有名人にしたセックステープ『Kim Kardashian: Superstar』のお相手であったが、キムに対しては今もなおただならぬ複雑な気持ちを抱いていることは間違いないようだ。
そんな中、レイ&キムのセックステープを多少意識して作られたという“新作”が話題に。しかもそれに出ているのはキムの元夫の元恋人ということで、パパラッチはレイを直撃。「このセックステープを見るのですか?」などと質問をぶつけているが、レイはこれに対して以下のように答えたのだ。
「おい、お前、カレッジに行ってちゃんと教育を受けろって。」
「俺は何も見ないよ。」
それでもしつこいパパラッチに、レイは「空港でも言っただろう」と言いながら突進。このおふざけに思わず笑いが起こったが、これはもちろん先日パパラッチに対して暴れたカニエをからかう行為であった。
今もキムが好きなのか、それともただのおふざけか。「しつこい!」という声もあがる中、「おもしろい」という人も結構いることは言うまでもない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)