何度も「離婚危機か?」と囁かれてきた俳優アントニオ・バンデラス(53)&女優メラニー・グリフィス(56)。2人は先日のメラニーの誕生日も一緒にお祝いしており、結婚生活が完全に破たんしているという可能性は低いもようだ。しかしこのたびメラニーは、レッドカーペットにあまりにも意外な人物を伴って登場。「これってどういうことなの?」とメディアやファンは大変な驚きようである。
1996年にアントニオ・バンデラスと結婚したメラニー・グリフィスだが、実はアントニオは彼女にとって3人目の夫。過去には俳優ドン・ジョンソン(63)と二度結婚。それ以外には俳優スティーヴン・バウアー(56)と結婚していた時期があり、アントニオにとってもメラニーは2人目の妻なのだ。
そんなメラニーとアントニオには「結婚生活の危機か?」という説がたびたび浮上。昨年もアントニオがクラブで美女とはしゃぐ姿がキャッチされ、「この夫婦はもう続かないだろう」などと報道されている。それでも離婚に向けて動いていないもようだが、このたびメラニーが出演作『Dark Tourist(原題)』のプレミアに同伴したのは、なんとアントニオではなく元夫スティーヴンであった。
しかしスティーヴンとは1987年に離婚し、すでに他人同士になっているはずのメラニー。この意外すぎるツーショットに「いったいどうして?」との声もあがっているが、実は2人の間にはなかなか美形と評判の息子もおり、今もとても仲が良いのだそうだ。この息子もプレミアに出席していたというから、元夫婦である2人が仲の良さをアピールしたのも不思議ではないのかもしれない。
だが、気になるのはアントニオの心情だ。そのセクシーな魅力でモテモテであったにもかかわらず、ここまでメラニーに寄り添ってきたアントニオ。それだけに「俺以外の男と、しかも元夫とカメラの前でベタベタするなんて!」と憤慨している可能性もあるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)