2009年に、長男メイソン君を出産したコートニー・カーダシアン(34)。昨年には長女ペネロペちゃんも誕生し、今はパートナーであるスコット・ディシック(30)も一緒に家族仲良く暮らしている。ところが2009年にコートニーと男女の仲になったと主張する男性モデル、マイケル(Michael Girgenti)さんが登場。「メイソン君は俺の子だ」として共同親権やDNAテストを求めていたが、少なくともDNAテストでは「ほぼ間違いなくスコットがメイソン君の父」という結果が出ていた。それでも「結果を改ざんした可能性がある」と主張し訴訟を諦めぬ意向を明かしていたマイケルさんが、このほどTV番組にて嘘発見器の検査を受けていたことが分かった。
人気トーク番組『The Trisha Goddard Show』に出演したマイケル(Michael Girgenti)さんに、 番組ホストはこのように語りかけている。
「マイケル、私たちは(検査にあたり)あなたにこう聞いたのよね。“コートニー・カーダシアンと性的な関係を持ったというのは事実なの?”って。それに対するあなたの答えは“Yes”だったわ。」
これに対しマイケルさんは何度もうなずいてみせたが、その後検査を担当した男性は、表情すら変えることなくこう断言しているのだ。
「嘘発見器の検査結果はこうです。マイケルは事実を語ってはいませんでした。」
これを受けマイケルさんは「ありえない」という表情で首を横にふっており、全く納得できない様子であった。このエピソードの全貌は9月に放映が決定しているが、各メディアはすでに「やっぱりウソをついていたのはマイケルさんの方だった」と断定的に報道、マイケルさんの面目は丸つぶれ状態となっている。
ただし嘘発見器の検査結果が100パーセント信用できるものなのかといえば、決してそうではないという。今後コートニーがマイケルさんを訴えるという動きがあるかにも注目が集まっているが、この件で完全に決着がつくのはもう少し先になるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)