20歳の若さで、すでに“スマートな遊び人の心得”なるものを会得しているマイリー・サイラス。11月に21歳の誕生日を迎えるまで飲酒も許されていない身でありながら、ナイトライフはすっかりエンジョイしているもようだ。
このほどロンドンの有名ラジオ音楽番組「Capital FM Breakfast」にゲスト出演したマイリー・サイラス。ちょっとスキャンダラスでエッチな話を暴露し、リスナーの笑いをとった。ストリップクラブに数えきれないほど足を運んだといい、しかも客席からニヤニヤと美人ダンサーを眺めるだけの大人しい客ではないというのだ。
ホストのひとりであるデイヴ・ベリーから「そんなダンサーのGストリング(布面積が極小のTバック)にドル札の“おひねり”をねじこんであげたりするの?」と尋ねられると、マイリーは「イエス!」。さらに女性ホストのリサ・スノードンが「じゃあ、ドル札で豪快に吹雪なんてことも?」とすかさず乗り出すと、マイリーは元気にこう答えている。
「もちろんよ! 私が嘘なんてつくわけないでしょ。前にも告白していたと思うけれど、ストリップクラブは私にとってはセラピーみたいなものよ。」
早くからエンタメの世界で活躍していたとはいえ、マイリーのマセ方は「異常に早い」と人々はビックリするばかり。そのような中ではあるが、マイリーは「家族の存在のおかげで、私はハメを外さずに済んでいるの」と語った。特に父親の大きな愛情が抑止力になっているというのだ。
「今20歳なんだけれど、パパがいつも私のことを可愛い自慢の娘だと言ってくれるの。そんなパパのためにも、あまりバカなことは出来ないなって思うわ。」
なんと、「パパの愛情、期待に応えなくちゃ」という自覚があっても“この調子”であるのだ。もしもビリー・レイ・サイラスがいなかったらと思うと空恐ろしい。いや、それ以前になぜ「婚約者がいる身だし、ハメを外す気はないわ」と言えなかったのであろう。ファザコンなマイリーに、リアム・ヘムズワースもムッとしているのでは…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)