レディー・ガガのTwitterが大きく様変わりするもようだ。新たなアイコンを検討中なのか「卵」の状態に戻っており、プロフィールもきれいサッパリ削除されてしまった。1週間以上も放置が続いているガガのTwitter、いったいどうなっているの?
3900万人ほどのフォロワー数を誇るレディー・ガガのTwitterアカウントが、少し不思議なことになっている。6月26日を最後に更新されず、プロフィールやアイコンの写真も削除されてしまったのだ。
現在そのアイコンは「卵」。とはいっても、2011年のグラミー賞授賞式で一躍有名になった半透明カプセルの“ガガ入りエッグ”の写真ではない。デフォルトの「卵」である。“This interface has been shutdown temporarily. Please check back for updates.”と説明が加えられているため、アップデートの予定はあるようだ。
自ら飽きてしまったのか、はたまた年齢相応の“卒業”ということなのか、最近のガガはエキセントリックな雰囲気を返上し、ごくノーマルな恋する27歳という印象を強めている。ボーイフレンドであるテイラー・キニーもガガのこの変化に満足そうで、この夏結婚という噂はかなり信憑性を帯びてきていた。
さて、お次はどのようなアイコンを持ってくる? そして新プロフィールの内容は? 期待のニューアルバム『ARTPOP(アートポップ)』も関係ありそうだが、休暇を取りやすい今の時期、セレブカップルは次々とリゾート地に向かいウェディングベルを鳴らしているため、ひょっとしたらガガのプロフィールに「結婚」の文字が加わるという可能性も? 面白い変化があった場合はまたお伝えしたい。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)