6月15日に、キム・カーダシアン(32)とカニエ・ウェスト(36)の待望の長女「ノース(North West)ちゃん」が無事に誕生した。その後「キムの母クリス・ジェンナー(57)が自身の新トーク番組で孫ノースちゃんのお披露目も?」などと噂されていたのだが…。
娘の中でも特にお気に入りというキム・カーダシアンの産んだ女児に、メロメロになっている祖母クリス・ジェンナー。そんな彼女が自身の新トーク番組で赤ちゃんを抱いていたのだ。「ついにノースちゃんをお披露目か?」と視聴者も仰天したが、この子は他でもない、「偽ノースちゃん」。スタイリストのモニカさんが最近出産したという赤ちゃんであった。
「このままじゃ、視聴者はドン引きだわ!」
そう察したのだろうか、クリスはノースちゃんのお披露目ができない理由をこう語っている。
「そんなこと、できないわよ。誘拐になっちゃうじゃない。」
「その時がきたら、キムがノースをお披露目するわ。」
だがこのクリスの動きを、「視聴率稼ぎに必死」と批判的にみるメディアも少なくはない。それというのも番組放映を前に、クリスは自身のFacebookなどにモニカさんの赤ちゃんを抱いた写真をアップ。以下のように思わせぶりな言葉を添えていたのだ。
「今日のファーストエピソードを見てくれる? スペシャルなゲストがいるんだけど…」
これを見た視聴者は「とうとうノースちゃんがお披露目!」と大喜び。クリスのトーク番組に興味があったというよりは、キムとカニエの長女を見たいがためにTVをオンにした視聴者も多かったはずだ。
トーク番組の開始早々にして、メディアと一部の視聴者を敵に回してしまったクリス。だが今回の騒動で“ノースちゃんへの関心の高さ”を確信したクリスが、ますます「ノースちゃんをデビューさせましょうよ!」と張り切り出すことは間違いない。「プライバシーを大事にしてあげたい」というキムとカニエの意向を尊重し、しばらくはノースちゃんをそっとしてあげてもらいたい気もするのだが…。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)