若手人気女優アシュレイ・ベンソン(23)が、インスタグラムにある写真をアップしたところファンから批判が続出。複数メディアも「これはあまりにも酷い」と大きく報じている。
人気TVドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』に出演し、大人気となった女優アシュレイ・ベンソン。そんな彼女がこのたびアマンダ・バインズ(27)の有名な自撮り写真を模倣、ウィンクし口をとがらせたショットをアップした上に、こんなキャプションを添えてしまった。
「Doing my Amanda bynes look this afternoon (今日の午後はアマンダ・バインズのマネよ)」
アマンダは5月にマリファナ所持、危険行為、証拠隠滅の容疑で逮捕となり、その後釈放されるも奇行と暴言が一気にエスカレートしてしまった。本人は業界の友人に「演技よ」とメール。「復帰に向けての注目集め」との見方が強まっていたが、先日私道で火を起こすなどして、ついに強制入院させられてしまったのだ。現在のアマンダには統合失調症の症状があるとのことで医師団は「重度の精神疾患」という見方を強めているといい、かなり深刻な状況にあることは間違いない。
そんな中、「アマンダのマネ」と言いその自撮りショットを真似てしまったアシュレイ。「これはあまりにも悪趣味」と各メディアは批判的に報じており、ファンも「これを面白いと思うなら、どうかしている」と非難轟々である。
今後、アシュレイから謝罪の言葉が出るのか、それとも完全にスルーしてなかったことにするのか。アシュレイも今さらながらに「軽率なことをしちゃった」と深く反省しているはずだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)