人気TVドラマシリーズ『glee/グリー』でナイスガイな顧問役を演じる俳優のマシュー・モリソンが、ハワイ出身の美しいモデルと交際中であることを昨年秋にお伝えしていた。めでたくも2人が婚約したそうだ。
大変賑やかなFOXの青春ドラマシリーズ『glee/グリー』で“ウィル・シュースター”という熱血顧問の役を演じている俳優のマシュー・モリソン(34)。20代が中心の役者たちに交じり、頼もしき兄貴のような存在となって番組を引っ張ってきた。
そんなモリソンについては昨年10月、小麦色の肌と淡い瞳の色が美しいハワイ州出身の背の高いモデル、レネー・プエンテと堂々手をつないでニューヨークの街を歩く姿がキャッチされたことをお伝えしたところ、ファンの間でも「すごく可愛い人!」と大好評であった。
そして27日、今年もロンドンで行われたエルトン・ジョン主催による『White Tie and Tiara Ball』というチャリティパーティに、カップルは腕を組んで登場。エルトン・ジョン、そして「コールドプレイ」のクリス・マーティンがエルトンの有名な“Your Song”を歌った際に2人の婚約が発表され、会場はいっきに拍手喝采となったもようだ。
ちなみに2人のデートが報じられたのはほぼ2年前のこと。2011年6月に奇しくも彼はこのパーティでレネーを紹介され、恋に落ちていたのだ。尊敬してやまないエルトン・ジョンに見守られた恋を大好きなミュージシャンであるクリス・マーティンに祝福され、モリソンには信じられないほど光栄な一瞬であったに違いない。
かつてのインタビューで、「結婚したいよ。ハリウッドでこの仕事をする以上は華やかなパーティやイベントに出席することも大事なんだけれど、僕はなかなかそれに馴染めない。それよりレネーと家で静かに過ごしたいんだ。一緒にクッキングしながらね。子供がたくさん欲しいし、80歳になった時には孫に囲まれて賑やかに暮らしたい」と語っていたモリソン。誰にも慕われる“シュー先生”は家庭をも大切にする男のようだ。本当におめでとうございます!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)