女優のエヴァ・ロンゴリア(写真・左)は今、「キーッ!」となっていることであろう。2010年秋に離婚したNBA界のトッププレーヤーであるトニー・パーカー選手が再婚するそうだ。
人気TVドラマ『デスパレートな妻たち』で知られる女優エヴァ・ロンゴリア(38)。彼女は大恋愛の末、NBA「サンアントニオ・スパーズ」の人気選手トニー・パーカー(31)と2007年夏に結婚したが、ラブラブな夫婦と言われながらパーカーは「スパーズ」にかつて所属していた選手の妻(その後離婚)と浮気。それが発覚してエヴァは激怒の中、2010年秋に離婚申請を行った。
そんなパーカーがこのほどTwitterで婚約を発表。エヴァとの破局から約3年、ついに再婚するそうだ。26日、パーカーは「ゲームが終了してひと安心、こんな時にしたいことは?」とフォロワーに尋ねられ、「婚約者と一緒に過ごす時間が一番の楽しみだね」と答えたのだ。
お相手は、昨年2月から交際していたフランス人ジャーナリストで『NIKITA/ニキータ』の女優マギー・Qにも似た黒髪の美女、アクセル・フランシーヌさんではないかとみられるが、パーカーは婚約者の名について言及していない。
一方でパーカーと離婚したエヴァのその後の私生活はあまりパッとしない。パーカーもそうであったが、彼女はどうしても年下の男子にひかれてしまう様子。女優ペネロペ・クルスの弟でポップミュージシャンのエドゥアルド・クルスとも、付いたり離れたりを繰り返した末に破局。その後はNFL「ニューヨーク・ジェッツ」の人気QBマーク・サンチェス選手にぞっこんであったが、交際たった2か月で昨年秋にフラれてしまった。ともに20代、なんとも“クーガー”なエヴァである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)