暴行沙汰の話題が多い歌手クリス・ブラウン(24)が、またしても“渦中の人”となってしまった。クリスは訪れていたナイトクラブで、女性を突き飛ばしたというのだ。これが瞬く間に世界中のメディアに伝えられてしまった。
22日の夜、クリス・ブラウンが訪れたカリフォルニア州アナハイムの人気ナイトクラブ「Heat Ultra Lounge」に、ディアナさん(24)という名の女性客がいた。その彼女が「この日、クリスからとんでもない暴力行為を受けた」と主張、これを受けて早速各メディアが大きく報じ、瞬く間に騒動に発展してしまった。
彼女の主張によれば、VIPセクションにいたディアナさんを「クリスが故意に床に押し倒した」とのことだ。負傷したディアナさんは翌日に警察に届け出を済ませたといい、医師からは「右ひざの靱帯が裂けている」との診断を受けたという。クリスのせいで「今後手術が必要になる可能性もある」として、ディアナさんは激怒している。
だがこの主張に対して、クリスも黙ってはいられない。芸能情報サイト『TMZ』にあてて、クリスは以下のようなツイートを寄せているのだ。
「こんな正しくもない話を流すのは止めてほしい。いつもの俺ならコメントもしない。だけど今回、俺は何もしていないんだ。」
また現場となったナイトクラブのオーナーも、今回の件について次のように証言した。
「土曜の夜に当クラブのパーティに来た客、モールのセキュリティ、セキュリティ会社などから集めた情報から判断すると、今回のクリスに対するディアナさんの主張は事実ではありません。」
またオーナーによると、ディアナさんはクリスのパフォーマンスの最中に何度もステージに飛び上がろうとしたそうだ。またディアナさんはヒールを脱ぎ、セキュリティに向かって投げつけるといった暴れぶりを見せ、仕方なく店側は警察に通報したという。話し合いの結果、ディアナさんと友人たちを家に帰したもようだが、彼女の靭帯の怪我についてはこの最中に負った可能性もある。
「当店のスタッフ、そしてセキュリティの担当者たちは、職務を遂行したまでです。クリスに関しては、紳士そのものでしたよ。」
どうやらこの一件は、「逆切れした女性客の言いがかり」だった可能性が極めて高い。これまでたびたび暴力行為を報じられてきたクリスだけに一瞬ヒヤリとしたが、今回は無関係のようで何よりであった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)