キム・カーダシアン(32)の母クリス・ジェンナー(57)が1991年に再婚した相手ブルース・ジェンナー(63)。彼がキムの恋人カニエ・ウェスト(35)について、「実は1回しか会ったことがないんだ」と明かしていたことが分かった。これにキムはひどく腹を立てているというが…。
交際発覚から1年以上経ち、7月には赤ちゃんも誕生するキム・カーダシアン&カニエ・ウェストだが、赤ちゃんの祖父になるブルース・ジェンナーはカニエと会ったことが「たった一度しかない」という。このたび米エンタメニュース番組『EXTRA』に出演したブルースは、以下のように口にしてしまったのだ。
「実際、カニエと顔を合わせたのは一度きりなんだ。」
「彼が近くにいるなんてことは、まずないね。ずっと曲を書くためにパリに行ったままだったし、とにかく会いには来ない。」
この発言には視聴者やメディアも驚き、「もうじきブルースはカニエの子のグランパになるのに!」との声が多数あがったが、芸能情報サイト『TMZ』では過去の映像、写真をあれこれ確認、過去に何度も同じ場にいたことを突き止めたのだ。
同サイトによると、2人は少なくとも「キムの姉コートニーのベビーシャワー」、「カーダシアン家で開催したクリスマスパーティ」、「NBAの試合」、そして「クロエのTV収録現場」で同席していたというから、ブルースの発言は事実とは異なっていたようだ。その発言の真意は不明だが、今回のブルースの発言を知ったキムは「カニエがウチの家族を気にかけていないみたいじゃない!」と大変腹を立てているらしい。
出産が迫り幸せいっぱいの中、継父の口から飛び出した衝撃発言。だがカニエとキムの交際発覚当初から、「ブルースがカニエを好ましくは思っていない」という報道が少なからずあったのだ。ジェンナー・ファミリーを良く知る人物は米タブロイド紙『ナショナル・エンクワイアラー』に、「ブルースはカニエについて、愚かで他人に対して失礼なところがあると言っていますね。あいつだけはやめておいた方がいいと最初から交際を嫌がっていました」と暴露していたが、その報道の信ぴょう性が高まったことは言うまでもない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)