先月の逮捕からすでに1か月以上が経過するも、奇行・暴言の止まらないアマンダ・バインズ(27)。そんな彼女が今回の「被害者」に選んだのは、なんとあの超イケメン俳優ザック・エフロン(25)であった。
歌手としても俳優としても素晴らしい、多才なイケメンのザック・エフロン。そんな彼を見てどういうわけか苛立ったのか、アマンダ・バインズは以下のような爆弾ツイートを放ってしまった。
「ザック・エフロンはブサイクだわ」
これにはメディアやフォロワーもビックリ。ザックのファンも「何ですって~!」と仰天&激怒したが、それに気づいたのかアマンダはこのツイートを間もなく削除した。
アマンダは先月23日にマリファナ所持、危険行為、証拠隠滅の容疑で逮捕され、釈放された直後より奇行と暴言がエスカレートして連日話題となった。だがメディアからの注目度は格段にアップし、ついにはラッパーとしてデビューすることになったという話まである。
「ショービズに復帰するための演技か?」
そんな噂が流れる中、本人がそれを認めるメッセージを業界人に送っていたとする報道もあった。
「ザックをブサイクと言えば、業界も驚くわ!」とアマンダが考えた可能性もゼロではないが、これまで「カッコ良い」、「セクシー」と言われ続けてきたザックにとって、突然の「ブサイク」呼ばわりはショッキングな出来事であろう。ちなみにこれまでアマンダにブサイクと呼ばれたセレブの一部は以下の通りである。
■マイリー・サイラス
■ドレイク
■リアーナ
■コートニー・ラブ
■Jay-Z
いずれも大物だが、そのほとんどは決して「ブサイク」と呼ばれるに値しないグッドルックスを誇っているのだ。これからはアマンダの「ブサイク」は「グッドルッキング」という意味の褒め言葉になる。そう予測するメディアも皆無ではない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)